*思いっきり9巻ネタバレしてます。ご注意ください*





あまりにもヒートアップしてる為
普段の日記の数倍アイタタタになってますがご容赦ください(笑)

勢いで打ったものなので、後から何度か
打ち直すと思います。あとらくがきも入れたいなーと。


(9/24 一部テキスト直し。らくがき足してみました)








■25話「運命の刻へ」

でっかいデュラン召還時…ヒーなんかすごい効果付け足されてる!!(笑)
頭の上での「チャイルド…大切な人への想いが産み出す…異形の子」の部分
ポーズも顔も、一見して描き直されてるんだけど…なんか妙に幼くなった印象がΣ(゚Д゚;)
ここはTV版の顔の方がりりしくて好きだっただけにちょっと残念。
「想いの強さは…力となる!」の直後は音も効果も更にすさまじい事に。

…ごめんなつき、爺さん素で噴いちゃった…。

(TVだとデュランの瞳が光る効果は赤っぽく見えてましたが、
何故かDVDでは薄紫…というか限りなく蛍光ピンクに近い薄紫
あ、でもこのピカーンって色、
もしかしたら薄紫=静留って事で、暗にこの時点で
デュランが静留への想いで出来ている…っつう暗示なのかも!(夢見すぎだぜ爺さん…)

そしてこれ新規カットかちょっと自信ないのですが
鐘がゴーンと落ちた道成寺シーン、鐘を砕くのにエレメントを引く一連のシーンで
一瞬、えらく口角が上がった…っていうかすごい「にんまり」顔のカットが(笑)
TVの時も結構見てた筈なんだけど、えらく一瞬なのでなんともなのですが。
違ってたらすさまじく情けないなぁ(トホホ)



映像特典「なつきの想い」

なつき「…だから、少し恥ずかしいけど、言わせてくれ(以下略)」

そりゃ恥ずかしかろう。
正面切って真っ裸。
しかもカメラは下半身アップ→上半身なんだから!

っていうかなんでこんなに脱いでばっかりなのなつき(笑)




■そして噂のディレクターズカット新規シーン。

…ありがとうサン○イズ。ありがとうスタッフさん。
「なつきの想い」では正面からの真っ裸、
そしてディレクターズカットでは尻から真っ裸。
しかもバスタオル一枚の静留もですか!なつきといい最終話の真白ヌードといい…
な ん だ ー こ の 裸 だ ら け の D V D ! ←注:褒めてます。

しかも更にすごいのが
命が舞衣に抱きついて寝てるシーン。その隣のお布団では

爺さんの目にはこう見えました。間違いない。

すごいせつなそうな顔で枕抱きしめて寝てる
へタ…
げふん!玖我なつきさん(17)。


少しですがほっぺに赤味差してて恐ろしく萌え。


…正直、アニメ本編でなつきの静留に対する気持ちは
(二次創作上では胸を張って愛だと、ラブだと爺さん思ってますが)
オフィシャルではあくまで親友、ライク寄りなんだろうなぁ…と思っておりました。

でもこの顔見たらもう…もうね!Σ(゚Д゚)
鼻から赤い涙が止まらんのですよ!


横の命+舞のポーズとすごくシンクロしてる辺りがまたにくい。
良かったね静留。「完全に脈アリ」でファイナルアンサー承認だ。

スタッフさんの、最後の最後まで餡子ぎっしりなファンサービスに思わずほろり。
次回作でも舞い踊る覚悟完了です。お財布握り締めてダンシンオールナイ大決定。



…1日経って読み返して、
あまりの自分の夢見すぎっぷりに呆れたというか自分でも引いたっていうか(笑)

特に↑上でも触れてる「枕抱きしめてるなつき」のシーン。
DVD観た直後は
「な…なつきも静留が恋しいのか!そうかそうなのか!そうなんだな!!」
状態だったのですが

これ…もしかして単純にに
寝相が悪いって事…なのだろうかもしかして。

素で「完全に脈アリだよ静留!!」って思っちゃった自分が痛ましい(笑)

でもアレでしょ、時系列で見ると

蝕の祭り終わり
   ↓
マンション壊滅なので(おそらく静留の)寮の風呂を借りる…が
静留乱入で身の危険を感じて舞衣&命の部屋に移動。
   ↓
校舎の復旧や生徒会引継ぎで
只でさえ忙しい静留は
なつきが部屋を移動した事で
会う機会が一気に減る。
   ↓
静留の魔の手(笑)から逃れ、漸く手に入れた心の平安…の筈が
皮肉にも、この事が原因で嫌と言う程自覚してしまう
「静留が隣に居ない」事の寂しさ。不満。



…なんだ、やっぱり脈アリじゃん!(笑) ←爺さん、あんたって人はどこまで…