最終話まで続くのか謎のツッコミページ。
あらすじやストーリー説明は省略の不親切仕様ですm(_ _)m



重くなってきたので分けました。

ヤンマーニ入り口ページ /1〜5話
/ 6〜10話 / 11〜15話 / 16〜20話 /





第26話 「欠片 -pupile-」
数々のボケ描写はこの伏線だったのか!なんて(笑)
泣いても笑っても最終回。しかし流石はMADLAX。
最終回もしっぽの先までツッコミがいのある内容でした(笑)

前回でてっきり永久退場かと思ったヴァネッサの部下が
怪我しながらも生きててびっくりΣ(゚Д゚)
(性格は全然違いますが、髪型はちょっとだけこの人に似てなくも)

中盤、マーガレットの回想シーンで
脳裏に鮮やかに蘇るヴァネッサ、エリノア…そして
なんかポロシャツっぽいの着たカロッスア
そしてカメラ目線で「…マーガレット、花はあるがままが美しい(ラリーン)」
ごめんなカロッさん!思いっきり噴出した私を許しておくれ…!

掛け声ひとつで、時代劇ばりの大出血サービスで出て来た
ショッカーアンファン部隊の皆さんもグレイトでした。

それにしても、懐かしの某CMのように最初から最後まで
「みーてーるーだーけー」だったクワンジッタ様。
最後はそのまま眠りこけてたような気もしますが
(ナハルの表情から察して、おそらく亡くなってはないんだよなと解釈)

そして、最後の締めのシーン。
威勢の良い掛け声BGM(?)の終りで思わず「NARUTO」の
そいや、そいや、そいや、そいやーっ!(曲名は知らないのですが)」を
思い出したのでしたー。



*全26話見終わって*
第25話 「聖血 -saints-」
そそそそんなはしたない格好、パパは許しませんぞ!!






次回予告のラスト、
ドレス姿のマーガレットに衝撃を受ける
アンファン仮面様フライデー・マンデーさん45歳の図。
フリフリ服大好きのお父様には
露出の高いヘソまる出しドレスは
少しばかり刺激が強すぎた様子です。


そして残す所ラスト一話、文字通り怒涛の展開です。
嗚呼、それにしても
久しぶりに登場した途端、速攻で永久退場になった
ヴァネッサの部下が不憫でなりません…ッ
確か名前は……えーと……ピート?(←それ違うから自分)
第24話 「献心 -hearts-」
ほんわかっぱっぱー


銃を手に見つめ合うリメルダとマドラックス。
かたやガテン系作業着。 かたや露出過多臍出しドレス
暑いのか寒いのかもわからなくなるような雰囲気の中

なんとも不思議な決闘のやりとりかましてましたこの2人。
それともあれはガザッソニカで一番ポピュラーな決(以下省略)

そして謎の決闘後、「私の事、覚えていて」と立ち去るマドラックスに対し
「ふふ、まるで告白じゃない・・・」

出たー!リメルダたんお得意の脳内変換!!Σ(゚Д゚)

この場合、告白っていうよりもむしろ別れ話な気がしなくもないけれど
最後の最後まで、一方通行恋愛を展開してしまったリメルダたんなのでした。
(「今日のわんこ」のナレーション風に)

そんなこんなで今回は少々言葉遣いが間違ってるリメルダたんらくがきを。
エリノアの一連のシーンは余りに不憫でネタにできませんでしたママン。
お笑い系人間として恥ずかしくないのか自分ー。


しかし最後まで「起こし方その3」は謎のまま・・・嗚呼気になる。
第23話 「迷心 -doubt-」
トマトなどに入ってるそうです>リコピン


今回どえらいインパクトだったのが
マーガレットの背後から自分の上着ごと、もそっと被さるフライデー。
…小学生の頃、隣町の駅前にレインコート一丁で
こういうアクションかましてくるおじさんが出没するから
皆気をつけるんだぞーと先生から注意された記憶が

色鮮やかに蘇る今日この頃です。
こういうアクションは万国共通で100%不審者なのでは…それとも
あれはガザッソニカで一番ポピュラーな求愛行動なんですかΣ(゚Д゚;)
流石はガザッソニカ。何でもかんでもスケールが違いすぎる…っ

そして、エリノアと共にヴァネッサの墓標(?)に手を添えるマドラックスですが
なんだか無茶苦茶いとおしげに触れているように見えたのは
私の脳みそがいい塩梅に腐れているからなんでしょうか。
教ーえておじいーさんー


あと、何気に気になったのが
ひとり崖の上で「ナハル…」と呟くクアンジッタさま。
あの後きっと、台所の隅で
(ストーキングは程々になさいと)だから…だから言ったのに!」
オロロン泣き濡れるのだと大予想。

第22話 「撃情 -rage-」
敢えて心を鬼にして(笑)レッツツッコミトゥギャザー


ラスト5分、あのまさかの銃撃シーン。
うそー!ヴァネッサー!!Σ(゚Д゚;)と
涙腺がうっすらと弛みかけた、まさにその時!



←お花畑シーン到来。



あああ、あんた達あの一瞬の間に
ふたり揃ってワンピースinお花畑の白昼夢を…!Σ(゚Д゚;)

…すいません。私、大真面目にこのシーンで
泣くべきかツッコミ入れるべきか迷いました…っ!

一歩間違えて
「アハハハハー待てよこいつゥ」
「ウフフフフ捕まえてごらんなさいな〜」

とかの台詞だったら本気でどうしようかと…。

とにもかくにも、
やっぱり愛は偉大でした。
マドラックスのダンシング銃弾避け
思いっきりツッコミしたかったのですが
やはりこの回はヴァネッサ抜きには語れないものがー。
第21話 「告薄 -guilty-」
この場合、死神役はフライデーが。巨大化も出来ます(笑)





と、特別出演で三石さんが…っ!!Σ(゚Д゚)

しかも親子役!(笑)
皆さんここがポイントですよー次の試験にでますよー!(黒板を叩きながら)

脳内では凄い勢いで大人ミレイユと子供霧香が…あああ
ハラショー!親子万歳。


でもそういえば、プウペ(カロッスア)は
ひとりで飛行機に乗ってたのかなーとも思ったりも。
一人旅する年にはちょっと見えなかったので気になって気になって(笑)



TOP